2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人事件の送検ノルマがあるのか?

事件が少ないと捜査部所が縮小されるのを怖れて被疑者に有利な証拠を握りつぶして有りもしない事件を捏造してしまうのかもしれません。 刑事訴訟法に以下の条文を追加しましょう。

食品の添加物の表示に関する法律(案)

「ヤマザキ」が“発がん物質”臭素酸カリウムの使用をわざわざ再開 「100%間違いが起こらないということを言えるものは科学者ではない」

自分の住所がアマゾンで公開される

出店者の住所はパスコードを郵送すれば簡単に確認できるのに、ひょっとして免許証を切り貼りしたコピーで住所確認を済ませているのかもしれません。 悪いのは偽の情報を登録する事業者ですが、ずさんな確認のプラットフォーマーも責任を負うべきだと思います…

戸別訪問を禁止する法律(案)

N国党の党首がNHK会長の自宅に深夜ピンポンしています。 相手が迷惑行為をしているから、こちらもやるというのは公党の代表としてはいかがなものでしょうか? 全ての国民が終日家庭で平穏な生活を送れるように日時の約束の無い全ての戸別訪問は禁止しましょ…

感染症の満員電車対策法(案)

冬のラッシュの電車で停車中に駅員が電車の窓を降ろしてくれると涼しくて気持ちよかったです。 さて新型コロナが流行していますが、満員電車での伝染の可能性を少しでも減らすため、以下の法律を制定しましょう。 感染症の満員電車対策法(案) 第一条 致死…