2019-08-02から1日間の記事一覧

誤認逮捕の女子大学生手記全文

誤認逮捕の女子大学生に自白強要!ヤクザ顔負けの脅しに、日本中が震撼する! - NAVER まとめタクシーから現金入りのセカンドバッグを盗んだとして松山東署が7月に窃盗容疑で松山市の20代の女性を誤認逮捕していた問題で、女性の代理人の安藤陽介弁護士が1日…

幼稚園児でも分かる新日本国憲法の前文(第2版)

新日本国憲法の前文(案) 嘘を言わない。 いじめをしない。 悪いことをしたら謝る。 われら日本国民は、この前文に反する一切の憲法、法令及び詔勅を無効とする。hitusgi.hatenablog.com【解説】第2項と第3項とを追加しました。 国家権力による女子大生の不当…

「誤認逮捕の女子大生 自白強要の手記を公開」に想う

誤認逮捕の女子大生 自白強要の手記を公開(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 手記では、一貫して容疑を否認する女子大学生が「二重人格?」「罪と向き合え」といった言葉を浴びせられたことや「認めないと終わらないよ」などと自白の強要を迫るよう…

「誤認逮捕の女子大学生 不起訴処分に【愛媛】」に想う

誤認逮捕の女子大学生 不起訴処分に【愛媛】(株式会社 テレビ愛媛) - Yahoo!ニュース この問題は今年1月松山市でタクシーから売上金などおよそ5万5000円の入ったセカンドバッグを盗んだ疑いで、今月8日、20代の女子大学生を松山東警察署が逮捕。 …